KOJI WATANABE ’17春夏コレクション準備 ≪モデルフィッティング編≫

コレクション1週間前となった2月10日(金)

 

コージアトリエ・サロンにて、17日(金)開催予定のKOJI WATANABE オートクチュールファッションショーのモデルフィッティングを行いました。

 

出展する作品をモデルに試着してもらい、サイズ、バランス、スタイリングを確認します。

 

洋服を生身の人間に着せると、トルソー(マネキン)に着せただけでは分からない点に多数気付かされます。

 

父は男性なので自分のデザインを試着できませんが…

私は自分で試せるので、細かい確認をする際は実際着てみて修正をすることがあります。

 

ご協賛いただく≪メナード化粧品≫さんのヘアメイク担当の方にも同席していただきました。

 

メイク担当は、昨年7月 パリ・ルーヴル宮殿で開催したパリコレクションでお世話になった本橋拓也さん(MHMAPS International リーダー)。

 

フランスと日本を行き来なさる超大御所さんです。

 

今回は、リップをメインにアイメイクは控えめに、ファンデーションは肌に艶感を出した春らしい仕上がりにする予定です。

 

ショーは洋服だけでなく、ヘアメイクにもご注目いただけると嬉しいです。